HOME>Column>30代にお勧めしたい婚活方法【結婚相談所利用のススメ】

30代にお勧めしたい婚活方法【結婚相談所利用のススメ】

赤い糸

結婚相談所のシステムとは

男女共に当てはまることですが、初婚の年齢が上昇しています。30代に差し掛かる寸前で、未婚者の増加は社会問題にもなっています。合コンや友人の紹介をアテにする時代は終わり、確実にゴールを目指すのであれば、やはり結婚相談所が最も効果的ではないでしょうか。結婚相談所にはたくさんの男女が登録していて、各々のプロフィールを検索して理想の相手を探すシステムです。年収や容姿に重点を置いても構いませんし、趣味や特技に合わせてリサーチをしても構いません。事前に多くの情報を頭に入れることが出来ますし、スタッフも最大限のサポートをしてくれます。中高年の登録者も増えていますし、離婚経験者が再婚を目指して訪れるケースも急増しています。

説明

成婚までに掛かる費用について

気になるのが費用面ですが、大きく二つに分類されます。それは登録料金と紹介料金です。登録料金は10~30万円が一般的で、紹介料金は結婚相談所によって微差があります。男性の登録料金が高いのが当たり前で、女性は少し安い料金設定になっているようです。一見すると高額な印象もありますが、お見合いパーティーや合コンに参加をしてもお金はかかってしまいます。互いの目的が明確で、結果が出易いのが結婚相談所の特色と言えるのではないでしょうか。出産や子育てを視野に入れると、30代は大きな分岐点になるはずです。家庭を持つことで心身の安定にも繋がりますし、社会的な信用も得ることが出来ます。コストパフォーマンスに優れるのが、結婚相談所だと言えそうです。